フォト

183・189系写真集

  • H81@9381M(修学旅行臨)②
    定期運用からは撤退しても、今なお波動用としてありとあらゆる所で活躍し、高い人気を誇る183・189系。183・189系の波動用としての様々な活躍を写真に収めてみました。

EF64写真集

  • EF64-1031@2022レ(あけぼの)
    今なお勾配線区を中心に、貨物、工臨、配給、客車牽引など、様々な舞台で活躍するEF64。 EF64の様々な活躍を写真に収めてみました。

EF65写真集

  • EF65-1037@5087レ
    EF210による置き換えが進む中、今なお首都圏の貨物列車の主力、工臨や配給、イベント列車としても色々と活躍するEF65。 EF65の様々な活躍を写真に収めてみました。

EF81写真集

  • EF81-133@2097レ
    EF510に置き換えられた今でも、臨時列車などでしぶとく活躍するEF81。今なお様々な活躍を繰り返すEF81の姿を、写真に収めてみました。

EH500「金太郎」写真集

  • EH500-24@3087レ(宮城ラッピング)
    1997年の試作機の登場から、今なお東北本線、関門地区向けに増備が続けられているEH500。 金太郎の貨物牽引での活躍を写真に収めてみました。

EF510-500写真集

  • EF510-505@2095レ
    2009年12月に登場した、JR東日本向けの新型機関車・EF510型500番台。 寝台列車、貨物、さらには配給などでも活躍の場を広め続けています。 EF510の様々な活躍を写真に収めてみました。

-天気予報コム-

鉄道:東急

2012年8月 9日 (木)

DE10-1554牽引の東急5050系甲種

8月8日(水)

この日は、学校帰りに相原で東急甲種を撮影しました。

Imgp6872

国鉄色のDE10-1554牽引で、なかなかいい感じ! こちらの方で東急甲種を撮影するのは初めてでした。

そして、帰宅。

2012年8月 2日 (木)

東急5000系5122F甲種(1日)

8月1日(水)

昨日は、学校での制作の合間に、相原駅にて東急5000系5122Fの甲種を撮影しました。ちなみに輸送された車両は、東横線で唯一の5000系である5122Fでした。

Imgp6650

Imgp6653

うーん、遅切りと微妙な出来(゚ー゚; 天気も微妙。

2012年5月 5日 (土)

復刻版の7710F、池上線90周年HM付などを撮影


一旦帰宅した後、用事前に五反田で、最近90周年などと話題の多い池上線を撮影しに行きました。

私が来たときには7710Fは、すでにホームに止まっていたので、後追いで撮影

Imgp5314

予想外に遠すぎたので、こちらはトリミングしています。

正面に貫通扉があることで特徴的な1013Fも撮影出来ました!

Imgp5312_2

こちらも無事捕獲成功しました!

しばらく経って、池上線90周年記念ヘッドマークを掲げた1012Fもやってきました。

Imgp5343_2

Imgp5349

こちらももう少し引いておけば良かった。。

歌舞伎塗装の7714Fもやってきました。

Imgp5355_2

こちらも撮影出来てよかったです。

そして、本番の復刻版の7710Fがやってきました。

Imgp5363_2


Imgp5368

こちらも横だったらスカスカになるので、あえて縦で撮影しました。本当は右のホームに入ってくれたら良かったんですけどねw

その後、用事へ向かいました。

2012年3月 1日 (木)

DE10-1101牽引 Y500系甲種(1日)

早いこと今日からはもう3月。

ということなので、今日も昨日に続いて学校がてらに、相原でY500系甲種を撮影することに。

昨日の雪がまだ残っていて、雪晴れの中ならではの一枚になりました。同業者も少なく、撮影しやすかったです。

Imgp3300

DE10-1101牽引でした! 車体に雪はあまり残っていませんが、このロケーションで撮影できただけでも満足o(*^▽^*)o
ケツは、ババァが黄色い線の外側に立っていたので撮影出来ず…。危ないっつーの。

2012年2月29日 (水)

DE10-1664牽引 TOQ-i+Y500系甲種輸送

今日は、大雪の中でもTOQ-i+Y500系の甲種輸送を撮影しに、学校ついでに相原へ。

練習電で撮影した205も、雪の付き方が凄かったです。

Imgp3242

こんな付き方なんて滅多に無いんでいいですね!

それからしばらく待って、本番の甲種を! 牽引はDE10-1664でした。

Imgp3249

Imgp3252

流石に雪の降り方が凄いですね(゚m゚*) こんな大雪の中での甲種なんて、かなり貴重なので撮影できて良かったですo(*^▽^*)o

それより、雪の中歩くのが大変でした。。


2012年2月17日 (金)

DE10-1667牽引 東急4000系甲種(16日)

一旦学校へ行った後、相原駅へ戻り、東急4000系甲種を撮影しました。昨日は6両だったので、今日は4両でした。
通過時は雪も降っていて、いい感じでした。

Imgp2861


Imgp2866

牽引は、新更新色のDE10-1667でした! いい感じのみぞれで良かったです♪

そして学校へと戻るのでした。

2012年2月15日 (水)

DE10-1556牽引 東急4000系甲種(15日)

189系M50編成の乗務員訓練を撮影した後、相原で東急4000系甲種を撮影しました。

同業者は少なめで、撮影しやすかったです。DE10-1556牽引で、12時5分頃に通過していきました。

Imgp2833


Imgp2836

何回か撮り逃しているので、今回はしっかり撮影出来て何よりです\(^o^)/ 原色のデーテンいいですね!

そして学校へ

2011年12月31日 (土)

EF65-1093牽引 5050系甲種

12月23日(金・祝)

この日も学校だったので、朝八王子で停車中の5050系甲種を撮影しました。釜はEF65-1093でした。

Dscf1588

前回のY500に続いて、5050の方も撮影できて良かったです!

2011年6月16日 (木)

東急4102F甲種を撮影(16日・渋谷方5両)

今日は学校行く前に、八王子に停車していた東急5050系4102F甲種の渋谷方5両の甲種輸送を撮影しました。

Imgp9465

入れ替え牽引機は昨日と同じく、国鉄色のDE10-1554でした。5両で、昨日とは違う停車位置だったため、構図決めるのに少し悩みました。結局、信号機が入る構図になりました。

その後学校へ。横浜線が遅れていましたが、なんとか相模線直通のやつに乗れて、遅刻せず無事着きました。

2011年6月15日 (水)

八王子に停車中の東急4102F甲種を撮影(15日・横浜側4両)

今日は朝学校行く前に、昨日輸送され4両に分割された、八王子に停車していた東急5050系4102Fの甲種輸送を撮影してきました。

Imgp9463

入れ替え牽引機はDE10-1554でした。今日は初日だったので、昨日分割された渋谷側5両と並べて撮影できました。

その後学校へ。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ