フォト

183・189系写真集

  • H81@9381M(修学旅行臨)②
    定期運用からは撤退しても、今なお波動用としてありとあらゆる所で活躍し、高い人気を誇る183・189系。183・189系の波動用としての様々な活躍を写真に収めてみました。

EF64写真集

  • EF64-1031@2022レ(あけぼの)
    今なお勾配線区を中心に、貨物、工臨、配給、客車牽引など、様々な舞台で活躍するEF64。 EF64の様々な活躍を写真に収めてみました。

EF65写真集

  • EF65-1037@5087レ
    EF210による置き換えが進む中、今なお首都圏の貨物列車の主力、工臨や配給、イベント列車としても色々と活躍するEF65。 EF65の様々な活躍を写真に収めてみました。

EF81写真集

  • EF81-133@2097レ
    EF510に置き換えられた今でも、臨時列車などでしぶとく活躍するEF81。今なお様々な活躍を繰り返すEF81の姿を、写真に収めてみました。

EH500「金太郎」写真集

  • EH500-24@3087レ(宮城ラッピング)
    1997年の試作機の登場から、今なお東北本線、関門地区向けに増備が続けられているEH500。 金太郎の貨物牽引での活躍を写真に収めてみました。

EF510-500写真集

  • EF510-505@2095レ
    2009年12月に登場した、JR東日本向けの新型機関車・EF510型500番台。 寝台列車、貨物、さらには配給などでも活躍の場を広め続けています。 EF510の様々な活躍を写真に収めてみました。

-天気予報コム-

鉄道:横浜高速鉄道

2012年2月29日 (水)

DE10-1664牽引 TOQ-i+Y500系甲種輸送

今日は、大雪の中でもTOQ-i+Y500系の甲種輸送を撮影しに、学校ついでに相原へ。

練習電で撮影した205も、雪の付き方が凄かったです。

Imgp3242

こんな付き方なんて滅多に無いんでいいですね!

それからしばらく待って、本番の甲種を! 牽引はDE10-1664でした。

Imgp3249

Imgp3252

流石に雪の降り方が凄いですね(゚m゚*) こんな大雪の中での甲種なんて、かなり貴重なので撮影できて良かったですo(*^▽^*)o

それより、雪の中歩くのが大変でした。。


2011年12月31日 (土)

EF65-1036牽引 Y500系甲種

今まで多忙のため更新できなくてすみません( ̄Д ̄;;
今後は随時更新していきますのでよろしくお願いします。

12月9日(金)

この日は学校前に、八王子にY500系甲種が停車していたので軽く撮影。釜はなんと、貴重な初期型PFのEF65-1036でした\(^o^)/

Dscf1583

この組み合わせは初撮影です! なかなか無い組み合わせでいいですね!

2011年9月 7日 (水)

Y500系Y513編成甲種輸送を撮影

今日は学校行く前に、横浜高速鉄道みなとみらい線Y500系Y513Fの甲種輸送を撮影しました。

まずは八王子の停車を撮影。

Imgp9851

Imgp9854

Imgp9856

4両だけで停車しているのも違和感を感じますね。ちなみにまだ機関車が連結されていませんでした┐(´-`)┌

その後、一旦学校へ。

実は、今日は授業の都合で1,2限が空いていたので、学校で作品制作をして、時間が空いていたので相原駅で甲種を撮影することに。
私が来たときにはすでに3人の同業者が待機していました。その後合計6人になりました。
12時5分、更新色のDE10-1189牽引のY500甲種がゆっくり通過していきました。

Imgp9877

通過直前に影ってしまったのは残念(^-^; でも、普段は撮影できないものが撮影出来たので良しとしましょう!

その後、授業などがあるため再度学校へ戻るのでした~

2011年5月13日 (金)

Y500系Y513F甲種輸送を撮影

今日は朝の通学時に、八王子駅にてY500系Y513Fの甲種輸送を携帯で撮影

201105130826000

停車位置関係上、後部からのみの撮影しか出来ませんでしたが、見た甲斐がありました。牽引機はEF65-1087でした。

今度東急甲種などがあるときは、本格的に撮影したいものです。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ