フォト

183・189系写真集

  • H81@9381M(修学旅行臨)②
    定期運用からは撤退しても、今なお波動用としてありとあらゆる所で活躍し、高い人気を誇る183・189系。183・189系の波動用としての様々な活躍を写真に収めてみました。

EF64写真集

  • EF64-1031@2022レ(あけぼの)
    今なお勾配線区を中心に、貨物、工臨、配給、客車牽引など、様々な舞台で活躍するEF64。 EF64の様々な活躍を写真に収めてみました。

EF65写真集

  • EF65-1037@5087レ
    EF210による置き換えが進む中、今なお首都圏の貨物列車の主力、工臨や配給、イベント列車としても色々と活躍するEF65。 EF65の様々な活躍を写真に収めてみました。

EF81写真集

  • EF81-133@2097レ
    EF510に置き換えられた今でも、臨時列車などでしぶとく活躍するEF81。今なお様々な活躍を繰り返すEF81の姿を、写真に収めてみました。

EH500「金太郎」写真集

  • EH500-24@3087レ(宮城ラッピング)
    1997年の試作機の登場から、今なお東北本線、関門地区向けに増備が続けられているEH500。 金太郎の貨物牽引での活躍を写真に収めてみました。

EF510-500写真集

  • EF510-505@2095レ
    2009年12月に登場した、JR東日本向けの新型機関車・EF510型500番台。 寝台列車、貨物、さらには配給などでも活躍の場を広め続けています。 EF510の様々な活躍を写真に収めてみました。

-天気予報コム-

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

EH200-901、3461レ、EF66-33などを撮影

今日は久々に早起きして、知り合いの方と一緒に貨物を撮影しに武蔵野線へ。

まずは北朝霞で待ってみるも、年末だからか貨物は1本も来ず…。新座などで見てみても来る気配はあまりない…。

仕方なく西浦和で、EH200-901牽引の臨8760レを撮影することに。

Imgp1643

臨貨+クマイチいいですね\(^o^)/ クマイチは初撮影でした!

駅から見える富士山入れて、むさしの号を撮影。

Imgp1650

富士山はうっすらと映っていますが、どうしても影かかってしまいます。。厳しい(^^;

その後、EF210-133が単機でやってきました。

Imgp1658

今の時期は単機ででも撮影出来たらヨシとしましょう。

冷たい風が吹く寒い中待っている途中に、2時間半遅れでやってきたEF210-169牽引の4051レを撮影。

Imgp1668

遅れていたせいか、ものすごいスピードで通過していきましたww

しばらくして、背後からはEF65-1080が単機でやってきました。

Imgp1676

半カラシなんだから、ケツじゃなくて正面から撮るべきだった。。

お目当ての3461レが来るかどうか微妙な雰囲気の中でも、3461レはコキだけでもしっかりやってきてくれました\(^o^)/

Imgp1680

EF210-135+コキ5両でした。

これを機に、寒さからの元気を取り戻し、東所沢へ。ここでは、新座でワムが連結された先ほどの3461レを撮影。

Imgp1699

やはり桃太郎でも、ワムは格別ですね! ワムも来年3月で廃止されてしまうので、また今度も撮影したいところ。

この後の5078レは、EF66-33でした!

Imgp1705

0番台とタキのコンビもいいですね! これで元気を取り戻せましたo(*^▽^*)o 今年の撮り収め写真です!

今日は寒い中でもいいやつは撮れましたが、年末年始は貨物撮影には適しませんね。。お疲れ様でした! 
これをもって、今年の撮り収めとなりました。



EF65-1093牽引 5050系甲種

12月23日(金・祝)

この日も学校だったので、朝八王子で停車中の5050系甲種を撮影しました。釜はEF65-1093でした。

Dscf1588

前回のY500に続いて、5050の方も撮影できて良かったです!

ヒガハスでカシオペア、北斗星を撮影

12月18日(日)

この日は、知り合いの方と一緒にカシオペア、北斗星狙いでヒガハスへ。現地到着時は結構人がいました。

引退が迫っている211系を撮影。

Imgp1563

こちらも引退が迫っているので、今のうちに撮影しておくべきですね。

寒い中しばらくの間待ち続けましたが、カシオペア、北斗星ともに30分遅れという情報が。。それでも待ち続けることに。
30分後にはカシオペアもちゃんとやってきました!

Imgp1585

雪が付いてていいですね\(^o^)/ EF510-513牽引でした。

北斗星もちゃんとやってきました。

Imgp1591

こちらもうっすらと雪が付いてますね! EF510-506牽引でした。

雪が付いててよかったです! また今度も狙ってみたいものです。

常磐連絡線界隈の注目貨物を撮影

12月17日(土)

この日は学校で製作した後、知り合いの方と一緒に常磐連絡線へ。

まずはEF65-1102の単機回送から。

Imgp1511

※トリミング済み。
おそらく工臨かなんかの返却だと思われます。

3075レはEF65-1063牽引でした。

Imgp1515

日陰モードで撮影してしまったのでシックに(^^;

単3071レはEF64-1020でした。

Imgp1522

全検出場後間もないので、とても綺麗ですね!

お目当ての2078レは、EF510-505牽引でした。

Imgp1528

最近田端機の代走などで話題が多いので、しっかり撮影できて良かったです!

安中貨物はEF510-504牽引でした。

Imgp1535

連番でした♪

3054レは定時でやってきてくれて、青森ラッピングのEH500-27でした!

Imgp1538

青森ラッピングは初撮影\(^o^)/

単3057レはEH500-28でした。

Imgp1541

こちらも連番♪

3071レは、先ほどのEF64-1020でした。
Imgp1549

コンテナ牽引シーンもいいですね!

2073レは、EF64-1014牽引!

Imgp1555

原色は久々の撮影となりました\(^o^)/

もう一つのお目当てである2082レは、なんとEF510-510牽引でした♪

Imgp1560

銀釜牽引のコンテナ列車は初撮影なので、収穫はかなり大きかったです\(^o^)/

この日は、寒い中張り込んでいた価値があって良かったです! 前から気になっていたのも無事撮影完了!






EF65-1036牽引 Y500系甲種

今まで多忙のため更新できなくてすみません( ̄Д ̄;;
今後は随時更新していきますのでよろしくお願いします。

12月9日(金)

この日は学校前に、八王子にY500系甲種が停車していたので軽く撮影。釜はなんと、貴重な初期型PFのEF65-1036でした\(^o^)/

Dscf1583

この組み合わせは初撮影です! なかなか無い組み合わせでいいですね!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ